クボタの “米愛” が爆発! 女子高生の青春トークに驚愕の仕掛けが隠された短編ドラマがすごすぎる (1/3ページ)

バズプラス

クボタの “米愛” が爆発! 女子高生の青春トークに驚愕の仕掛けが隠された短編ドラマがすごすぎる

kome1

日本の主食といえばお米である。ごはんが大好き!ごはんさえあれば生きていける!というお米ラバーも多いはずだが、しかしこれほどの愛は……なかなかないかもしれない。

国内トップの農機メーカーとして知られるクボタが、超クレイジーな “米愛” に溢れるオリジナル短編ドラマ「最後の夏 -come again-」をリリースしたようだ。計3作品あるのだが、その中に散りばめられた驚愕の仕掛けたるや、気付けばあっと驚くこと間違いなしである。

・クボタの「LOVE 米プロジェクト」
クボタは昨年から「クボタ LOVE 米プロジェクト」をスタート。第1弾として特別映像「米米米米(べいまいべいべー)」を制作して昨年11月にYouTubeで公開した。するとこれが累計再生回数1000万回を超える大ヒット。幅5mmほどの米粒に「微細切削加工」により人気漫画のワンシーンを描いた「LOVE 米(ラブコメ)」ストーリーが大きな話題を呼んだ。

kome2

・第2弾はオリジナル短編ドラマ!
その第2弾としてリリースされたのが「最後の夏 -come again-」である。登場するのは、架空の米田高校3年88組の仲良し4人組の女子高生たち。高校生活最後の夏休みに小旅行に行く様子を「計画」篇、「出発」篇、「帰路」篇の3作品で描いている。

「クボタの “米愛” が爆発! 女子高生の青春トークに驚愕の仕掛けが隠された短編ドラマがすごすぎる」のページです。デイリーニュースオンラインは、クボタお米農業女子高生YouTubeカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧