マグロアイドル・欅坂46をノブコブ吉村が猛批判! 土田晃之もお手上げ…

まいじつ

マグロアイドル・欅坂46をノブコブ吉村が猛批判! 土田晃之もお手上げ…

8月16日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、『平成ノブシコブシ』吉村崇がアイドルグループ『欅坂46』を〝共演NG〟にしていることを明かした。

酒を飲んでほろ酔いになりながら、ぶっちゃけトークをしていく同番組。吉村は「二度と仕事したくない芸能人は誰?」と聞かれると、「なんでも大丈夫。ほとんどないけど唯一です」と前置きしながら、「欅坂46の全員ですね」と言い切った。

続けて「ほんとすみません。口悪くなりますけど、バラエティーにおいてですよ…」「〇〇〇(放送規制)じゃないですか」と理由をコメント。〝〇〇〇〟はおそらく、〝マグロ〟といったと思われる。

頑張らないことの存在意義って何だ?

「返してくるわけでもないし…。こっちは気を遣っていろいろやるけど、変な返しだし」などと、「欅坂」と共演した時のことを振り返り、彼女らのやる気のなさを指摘していく吉村。これに熱心な欅坂信者からは怒りの声が上がっていたが、一方で、

《バラエティー番組のつまらなさはファンですらも納得》
《冠番組でもアレだからな》
《指摘してくれるのはいいこと》
《吉村が言ってるのゲロわかる、けやかけ(欅って、書けない?)に澤部いなかったら、マジ毎回お通夜だと思うわ》

など、真摯に受け止める人も多い。それだけ、欅坂のバラエティー番組に対する姿勢は異常なのだ。

「長年、欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)でMCを務めている土田晃之も、ラジオ番組で欅坂に対して愚痴を漏らしていましたね。それは、欅坂の妹分のグループ『けやき坂46』(現・日向坂46)がブレークした時、『あの子たちは、バラエティーも頑張ろう感がスゴい』と欅坂と比較するように褒めて、『周りがどんどん頑張っていく中で、〝私たちも何とかしなきゃ〟って思って、漢字欅(欅坂46)の方も頑張るかもしれない』と、暗に欅坂が何も頑張っていないことを示唆していたのです」(アイドルライター)

これだけ芸人たちにボロクソ言われている欅坂46。彼女達の奮起に期待したい。

「マグロアイドル・欅坂46をノブコブ吉村が猛批判! 土田晃之もお手上げ…」のページです。デイリーニュースオンラインは、欅坂46土田晃之吉村崇平成ノブシコブシダウンタウンなうエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧