『ときメモ』声優、25年ぶりに明かした「好きなセリフ」にファン大ウケ (1/2ページ)

日刊大衆

画像はプレイステーションソフト『ときめきメモリアル~Forever with you~』より
画像はプレイステーションソフト『ときめきメモリアル~Forever with you~』より

 今年で25周年を迎えた恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』出演声優による対談が、8月15日にゲーム情報サイト「ファミ通.com」に掲載。メインヒロインから“伝説”級の名言が飛び出したことで、「懐かしすぎて涙が出そう」と大興奮するファンが続出した。

 1994年にPCエンジンSUPER CD-ROM2向けソフトとして発売された『ときメモ』は、その後プレイステーション版などで人気が火がつき、シリーズ化もされた大ヒット作品。3年間の高校生活を通してヒロインたちと仲を深めていき、最終的に告白を成功させることを目指すというのが基本的なシステムだ。

 インタビューには第1作のメインヒロインである藤崎詩織役を演じた金月真美と、朝日奈夕子役の鉄炮塚葉子が登場。同作の思い出を振り返り、キャスティングの経緯や収録で苦労したエピソードなどに触れていった。

 また対談では2人が「印象に残っているシーンやセリフ」を告白。金月は「エンディングの告白のシーンのセリフは、いろいろな場面でリクエストされることが多くて、いまでも覚えています」と話しながら。藤崎詩織の好きなセリフについて、「“あなたと幼なじみだっていうだけでも嫌なのに”と、“いっしょに帰って噂とかされると恥ずかしいから”っていうのが好きです」と明かした。

 正確には「一緒に帰って、友達に噂とかされると、恥ずかしいし…」というこのセリフは、『ときメモ』シリーズで最も有名なセリフのひとつ。藤崎詩織と仲が良くない状態で下校を誘うと、この辛辣なセリフが真顔で返ってくる。

「『ときメモ』声優、25年ぶりに明かした「好きなセリフ」にファン大ウケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、ときめきメモリアルプレイステーション声優エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧