羽生結弦が『弱虫ペダル』とコラボ! 「ツール・ド・東北」ポスターでアニメキャラと共演

日刊大衆

※画像は「ツール・ド・東北2019」の公式サイトより
※画像は「ツール・ド・東北2019」の公式サイトより

 平昌五輪で金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦選手(24)と、人気アニメ『弱虫ペダル』(テレビ東京系)が、自転車イベント「ツール・ド・東北2019」でコラボすることが判明。羽生選手と『弱虫ペダル』の主人公の小野田坂道が、笑顔でサイクリングしているポスターイラストが公開された。

「ツール・ド・東北」は東日本大震災の復興支援を目的とした自転車イベントで、第7回目となる今年は9月14日、15日に開催。そして今回、仙台出身の羽生選手が『弱虫ペダル』のキャラクターたちとコラボし、イラストで共演することとなった。

 このポスターギャラリーは、東京メトロ丸ノ内線新宿駅、半蔵門線渋谷駅、仙台市地下鉄仙台駅にて8月26日から順次公開され、「ツール・ド・東北」の公式サイトにも掲載される。

 今回のコラボについて、羽生選手は「『弱虫ペダル』は大好きな作品で、前へ踏み出す強さ、一つのゴールへ向かっていく力の大きさをいつも感じています」「限界を超えていく方々と、東北の皆さんを小野田くんや御堂筋くんたちと応援できることが、とてもうれしく、幸せです!」と直筆メッセージで喜びをつづった。

 そんな羽生選手と『弱虫ペダル』のコラボのニュースに、SNSでは「これは神コラボ」「羽生結弦くんと弱虫ペダルのコラボなんて最高だよ」「アニメのゆづが似ていて満足! 羽生結弦って人は、震災復興に対して本当にブレない人! 尊敬しかないよ」と歓喜するコメントが多数上がっていた。

 羽生選手といえば、アニメや漫画好きとしても知られ、中でも『東京喰種 トーキョーグール』(集英社)のファンを公言。また、スケーティングの前にアニメ『弱虫ペダル』のOP曲『僕の声』を口ずさんでいる映像が公開され、ファンの間で話題になったこともある。

 羽生選手と『弱虫ペダル』の夢のコラボが、東北地方を一層盛り上げてくれるに違いない。

※画像は「ツール・ド・東北2019」の公式サイトより

「羽生結弦が『弱虫ペダル』とコラボ! 「ツール・ド・東北」ポスターでアニメキャラと共演」のページです。デイリーニュースオンラインは、漫画(マンガ)東日本大震災羽生結弦フィギュアスケートアニメエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧