腎臓結石だと思い病院に行った女性、そのまま三つ子を出産 妊娠に気づかず「信じがたい」と驚愕の声殺到 (1/3ページ)

リアルライブ

腎臓結石だと思い病院に行った女性、そのまま三つ子を出産 妊娠に気づかず「信じがたい」と驚愕の声殺到

 三つ子の妊娠・出産と聞くと、大変そうだと思う人も多いのではないだろうか。ところが、海外には三つ子の妊娠に気づかず、ある日突然、出産した母親がいる。

 海外ニュースサイト『The Sun』は8月17日、経産婦が妊娠していたことに全く気づかず、腎臓結石になったと思い病院に行ったその日に、三つ子を出産したと報じた。

 同記事によると8月10日、米・サウスダコタ州に住む2児の母親、ダネット・ギルツさんは突然、横腹から背中にかけて激痛に襲われたという。以前、腎臓結石を患ったことがあるダネットさんは、その時の経験から、また腎臓結石ができたのだと思い、急いで病院を受診。ところが、診断結果は思ってもみない妊娠だった。激痛は陣痛だったのだ。ダネットさんは2度の妊娠・出産を経験しているにもかかわらず、妊娠の自覚がなかったという。

 その後、精密検査を受け、ダネットさんは妊娠34週目で、どうやら双子を妊娠していることが判明。さらに、胎児のひとりが逆子とわかった。そこでダネットさんは急遽その夜に帝王切開手術を受けることになった。出産の正期産は妊娠37週0日から妊娠41週6日までとされ、妊娠34週目のダネットさんの場合は早産にあたるが、子宮口が開き始め、すでに陣痛が始まっていたことから、帝王切開に踏み切ったそうだ。

 いざ帝王切開手術が始まると、ダネットさんは男の子ひとり、女の子ふたりの三つ子を出産。三つ子の誕生に産科医も驚いたという。ダネットさんの夫・オースティンさんも突然の三つ子誕生に驚愕した。三つ子は体重がそれぞれ約1800グラム、健康上の問題はないそうだ。

 出産後、ダネットさんは地元メディアに、「私はお腹の中で胎児が動いているのを感じたこともなかったし、つわりも全くなかった。その私が三つ子を産んだなんて今でも信じられないわ」と語ったそうだ。ダネットさんは2人の子供を出産したあと体型が戻らずかなり太っていて、特にお腹周りは大きく、体型からは妊娠に気づけなかったようだ。

「腎臓結石だと思い病院に行った女性、そのまま三つ子を出産 妊娠に気づかず「信じがたい」と驚愕の声殺到」のページです。デイリーニュースオンラインは、海外などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧