『かまいたち』山内健司に向けられた“反社会的勢力”との親密疑惑 (1/2ページ)

まいじつ

『かまいたち』山内健司に向けられた“反社会的勢力”との親密疑惑

これは新たな〝火種〟となるのだろうか――。2017年『キングオブコント』王者であるお笑いコンビ『かまいたち』の山内健司が、暴力団関係者とのつながりも報じられている仮想通貨トレーダーに〝師事〟し、利益を得ているのではないかとの疑惑が取り沙汰されている。

山内はキングオブコントの賞金を「仮想通貨にぶち込む!」と宣言したほどの投資マニア。仮想通貨取引所の広告で〝仮想通貨漫才〟を披露するなど、投資家の間でも知られた存在だ。

「580億円分の仮想通貨が流出した〝コインチェック事件〟の際、吉本芸人が多数、被害に遭ったことが話題になりましたが、山内は芸人仲間に仮想通貨への投資を広めた第一人者です」(芸能記者)

そんな山内が頼っているとされるのが、「総資産50億円」を公言する仮想通貨トレーダーの〝KAZMAX〟こと吉澤和真氏だ。

「主にビットコインのトレーダーとして彗星のごとく登場し、ツイッターで人気を集めると、月額3万円の有料オンラインサロンを開始しました。ネット上で、仮想通貨の相場の動きを予測し、会員に売りや買いのタイミングをアドバイスするわけです。こうしたサロンの中でも3万円というのは高額。それにもかかわらず、〝生徒〟が5000人以上集まり、KAZMAX氏の一声で相場が動くほどの存在感を見せるようになっていました」(経済誌記者)

闇営業以上の闇

この蜜に群がった1人が山内だというのだ。

「KAZMAX氏は、仲間内や運営関係者に、先に売りか買いかのポジションを明かし、仕込ませてからサロンで情報を公開。すると、一斉にサロン生が買い、または売りに入るので、自分が望む方向に1~2%ほどビットコインの価格が動いた時期がありました。

「『かまいたち』山内健司に向けられた“反社会的勢力”との親密疑惑」のページです。デイリーニュースオンラインは、KAZMAX山内健司かまいたち反社会的勢力仮想通貨エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧