南極の氷に開けた、スカイツリーの全長よりも深い穴に潜入。

ViRATES

南極の氷に開けた、スカイツリーの全長よりも深い穴に潜入。
南極の氷に開けた、スカイツリーの全長よりも深い穴に潜入。



海中や洞窟など人間の生活から遠ざかるほどに、我々がまだ知らない神秘的な世界が広がっている。

こちらの動画では、南極の氷の中の映像を紹介しているのだが・・・


南極にある大きな棚氷の一つであるフィルヒナー棚氷。そこにとある調査のため垂直に穴を開けたのだが、その深さが半端じゃない。

なんとその深さは650メートル。スカイツリーが丸ごと入る長さだ。

穴の入り口から侵入し、0:45あたりで海水の中に突入。

地上の氷の中の白い世界も、海中に位置する水色の世界も神秘的で美しい。

実際の穴の深さを思うとゾクゾクするこちらの動画。世界にはまだまだ美しい光景がたくさんありそうだ。

ViRATES編集人 スッゴ。


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(RT)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

「南極の氷に開けた、スカイツリーの全長よりも深い穴に潜入。」のページです。デイリーニュースオンラインは、カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る