高嶋ちさ子“エゴサーチ1日100回”のアイドルへアドバイス「時間の無駄」 (1/2ページ)
8月19日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)には、アイドルグループ“BILLIE IDLE”のファーストサマーウイカ(29)が登場。最近、毒舌キャラとしてブレイクし、ドラマ『凪のお暇』(TBS系)へもレギュラー出演しているウイカへ、MCの高嶋ちさ子(51)がバッシング対処法を伝授したことが話題になっている。番組では“遅咲き芸能人もイロイロSP”ということで、下積み時代が10年以上ある芸能人たちが集結。ウイカは下積み時代に経験したエピソードや、テレビ露出が増えてきた現在の悩みについて語った。
毒舌キャラがきっかけでテレビ出演が増えたウイカは、番組のスタッフなどから要求される“むちゃな毒舌”に悩んでいると明かし、全然知らない共演者に対して「毒舌を言ってほしい」と頼まれ、断ろうにも「それが売りでしょ?」というスタンスで話されることが多く、プレッシャーに感じていると続けた。またウイカは自身を“エゴサーチの鬼”と語り、1日に100回近くエゴサーチをしているという。ファーストサマーウイカという名前も、ネット検索で引っかかりやすいようにつけたと告白。毎日何回も自分の名前を検索し、自分への書き込みや世間からどう思われているかなどの評価を“市場調査”として行っているそうだ。
そんなウイカに、同じ毒舌キャラの先輩である高嶋は「めんどくさい」と一喝。