NGT48活動再開の陰で…山口真帆「援助問題」疑惑が大噴出

日刊大衆

NGT48活動再開の陰で…山口真帆「援助問題」疑惑が大噴出

 8月18日、NGT48の定期公演が行われた。元メンバーの山口真帆(23)をめぐるファンによる暴行事件の影響で活動停止して以来、約8か月ぶりのこととなる。

 ステージ上でメンバーの西潟茉莉奈(23)は「今日を迎えるまで、真実ではないことが広まってしまって、すごくメンバーも苦しんだ」と、いまだ未解決の事件の“深い闇”を吐露した。

 現在、運営会社がファンの犯行グループを相手に損害賠償を求め係争中だ。事件当時、一部メンバーが警察に事情聴取も受けていた。

 司法関係者が新情報を明かす。「犯行グループが、ここにきて“暴行事件などなかった”と主張し始めていると言うんです。それも、“山口さんとはもともとお互いの携帯番号まで知り合う仲だ”と語り、一アイドルとファンを超えた関係だったと証言しているようです」

 だが、それだけではない。「犯行グループの一人は、“山口さんがプライベートで着ている服を、自分が買ったこともあり、事実上の援助をしていた”とも主張しているんです。もちろん、犯人側が裁判で有利になるために一方的に嘘を語っている可能性もあり、鵜呑みにはできませんがね……」

 一方、にわかに信じ難いが、次のような話もあるという。「山口さんは、普通は買えない数万円はするバレンシアガという高級ブランドの帽子を持っていて、羽振りがいいなという印象がありました」(音楽関係者)

 では、なぜ事件は起きたのか。

 詳細は、現在発売中の『週刊大衆』9月9日号に掲載。第2回となる裁判の行方にも注目が集まるーー。

「NGT48活動再開の陰で…山口真帆「援助問題」疑惑が大噴出」のページです。デイリーニュースオンラインは、NGT48エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧