初心者でも飲みやすい! 牛乳由来のホエイプロテインが入った『キリン サプリ プロテイン』 (1/2ページ)

おためし新商品ナビ

初心者でも飲みやすい! 牛乳由来のホエイプロテインが入った『キリン サプリ プロテイン』

プロテインと聞くと、筋肉隆々の人が飲むものというイメージが頭に浮かぶ人も多いかもしれないが、『キリン サプリ プロテイン』はプロテインがしっかり入りつつ飲みやすいレモンのフレーバーだ。


■毎日必須のタンパク質の4分の1を手軽に摂れる!
そもそもプロテインとは、英語で「タンパク質」のことを指す。私たちの身体は、筋肉や骨、血液などこのタンパク質によってできており、脂質・糖質と共に人間が生きる上で重要な三大栄養素となっている。タンパク質が不足すると体調を崩しやすくなったり、疲労回復が遅れてしまったりと不具合も起きてしまうので、スポーツをする人はもちろん毎日を健康に過ごす上でも摂取は必須。

プロテインは大きく分けて、牛乳に含まれる「ホエイプロテイン」「カゼインプロテイン」、そして大豆に含まれる「ソイプロテイン」の3種類に分けられる。食事からタンパク質を毎日効率的に摂取するのはなかなか難しく、もれなく一緒に摂ってしまうのが脂肪。余計な脂肪を体内に蓄積することで、生活習慣病になりやすくなったり、痩せにくい身体になってしまったりするのだ。

キリンビバレッジローソンが共同開発したレモンウォーター『キリン サプリ プロテイン』(480ml・希望小売価格 税抜 183円・2019年7月30日発売)に入っているホエイプロテインは、高たんぱく質・低脂肪という筋トレ効果をアップさせるには持ってこいの成分。「ホエイ(ホエー)」は乳清とも呼ばれ、ヨーグルトやチーズを作る時に、固形部分の上に出来る水溶液を指す。
「初心者でも飲みやすい! 牛乳由来のホエイプロテインが入った『キリン サプリ プロテイン』」のページです。デイリーニュースオンラインは、プロテインドリンクレモン味プロテインマッチョタンパク質カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧