汗だく姿に「チラっと見え寸前」まで!すみれの大奮闘に旅バラファン大絶賛

アサ芸プラス

汗だく姿に「チラっと見え寸前」まで!すみれの大奮闘に旅バラファン大絶賛

 女優のすみれが8月22日放送の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)に出演し、ファンを驚かせている。

 すみれは16年末に体調不良を理由に芸能活動を休止。それ以降、仕事をセーブし、今も以前ほど積極的に活動していない。それにもかかわらず、テレビ東京の「旅バラ」という“ゲストに厳しい”番組に出たため、驚きの声が上がったのだ。

「驚きの理由はそれだけではありません。テレ東の旅番組といえば、ゲストは年齢を重ねた女性で、人気も一段落した女性がほとんど。そこに現役バリバリのすみれが登場したので、誰もが驚いたんです」(芸能ライター)

 出演するだけでも驚愕ものだが、すみれは番組に全力投球。この回は「ローカル鉄道寄り道旅」。歩きが多く出演者にとってはハードな企画だ。ところがすみれは情報収集のため乗客に積極的に聞き込みを続け、太川から「今回のマドンナはえらいね。よく働くね」とお褒めの言葉をもらっている。

 バラ園のビニールハウスを訪れた場面では、ピンクのTシャツが汗で透けてしまいそうになるほど、汗だくになってがんばる姿も見せた。道中の公園ではスカート姿にもかかわらず、自分から遊具に乗り、あわや「チラッと見え」というシーンも。

「太川のハラスメントぎりぎりの要求にも応えていました。はちみつ農場を訪れた後、駅の方角はどっちか、蜂のダンスで教えてとリクエストされ、ヒップを揺らしていました。これは生ツバものの姿でしたね。また獅子ヶ鼻公園(静岡県磐田市)の展望台でタイタニックごっこをした時は、蛭子さんにあわやヒップを触られそうになりましたが、イヤな顔ひとつせず対応していました」(前出・芸能ライター)

 だが、すべてがうまくいったわけではない。蛭子がもらった缶入りのクッキーを開けようとして手が滑り、クッキーをホームにブチまけてしまう場面も。また鉄道ファンからはこんなツッコミも入っている。

「今回は静岡県の掛川駅と新所原駅を結ぶ天竜浜名湖鉄道に乗りました。初乗車の時、すみれさんは『こんなに古い車両乗ったことない』と話していましたが、彼女が乗ったのは01年から製造されている車両で、それほど古くはないんですよ。大手私鉄の払い下げ車両を使うことが多い地方私鉄の中では、むしろ新しいぐらいです。少し残念に思いましたが、すみれさんは地方私鉄に乗ったことなどないはずなので仕方がありません。むしろスタッフがちゃんと教えてあげるべきだったのではないでしょうか。余談ですが、列車のドアをボタンで開閉すると知って、驚くすみれさんはキュートでしたよ」(鉄道ライター)

 一生懸命な姿を見せ、評価を爆上げしたすみれ。次はぜひとも“本家”のローカル路線バス乗り継ぎの旅にマドンナとして出演してほしいものだ。

「汗だく姿に「チラっと見え寸前」まで!すみれの大奮闘に旅バラファン大絶賛」のページです。デイリーニュースオンラインは、太川蛭子の旅バラローカル鉄道寄り道の旅すみれ太川陽介蛭子能収エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧