人生の想いをピアノに込めて。ステージで演奏したい!音楽を楽しみたい!40才以上の方のための「大人のピアノカーニバル Op.2」を開催 (1/2ページ)

バリュープレス

大人MUSICAのプレスリリース画像
大人MUSICAのプレスリリース画像

Let's Music!ピアノが好きで、「演奏したい!」「聴いてもらいたい!」という情熱をもった“大人”のための、音楽の祭典。これから新たにピアノを始めたい方や、レッスンを始めたばかりの方、しばらく中断していたけれど再びチャレンジしたい方にもぴったり。9月14日の福岡大会を皮切りに、東京・大阪・札幌・仙台・岡山・鹿児島の全国7カ所で、予選となるプレ・カーニバルを実施します。



■どきどき・わくわく、大人のためのカーニバル!

「大人のピアノカーニバル」は、「音楽を楽しみたい!」「ステージで演奏したい!」と願う40才以上の方々が、楽しみながらピアノを演奏するためのステージ。今年で2回目の開催。趣味でピアノを楽しんでいる方、長年のブランクがありながらもピアノを再開された方、初心者の方など、どのような方でもエントリーが可能。他者との比較ではなく、自己肯定感や充実感を感じてもらうことがカーニバルの趣旨なので、暗譜の必要はなく、楽譜を見ての演奏もOK。親子・友人・夫婦・祖父母&孫の共演も可能で、どきどき・わくわくしながら、ステージの演奏を楽しむ醍醐味。


プレ・カーニバル(予選)からカーニバル(全国大会)への選抜はおこなうも、審査での順位はありません。他者との比較ではなく、演奏を楽しむこと自体が目的のため、審査は演奏技術だけでなく「いかに音楽を楽しんでいるか」「積極的に自己表現をしようとしているか」などを多角的に評価されるイベント。

「人生の想いをピアノに込めて。ステージで演奏したい!音楽を楽しみたい!40才以上の方のための「大人のピアノカーニバル Op.2」を開催」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る