菜々緒、スリランカでゴミ拾い「正直、私一人がやったところで…」 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は菜々緒のインスタグラムアカウント『@nanao_official』より
※画像は菜々緒のインスタグラムアカウント『@nanao_official』より

 女優の菜々緒(30)が28日、自身のインスタグラムを更新。先月滞在していたスリランカでゴミ拾いを行ったことを明かした。

 この日、「綺麗な海と砂浜。そこに大量のゴミ。プラスチック」という書き出しで、1枚の写真を投稿した菜々緒。ゴミ袋を片手に足元の砂浜をのぞき込む後ろ姿がおさめられており、「ホテルの目の前を微力ながら友達とゴミ拾いしました」と説明した。

「正直、私一人がやったところでって思いました」と無力さを感じたというが、「だけど、やり始めたら見かけた人が手伝ってくれたんです。これをきっかけに、思いや行動が伝わり広がったらいいなと思いました」と“うれしい誤算”も報告。続けて「プラスチックやゴミの問題だけじゃありません。今のアマゾンの火災や、その他の環境問題なども。地球からたくさんの恩恵を受けているのに、地球を大事にしない人間が多すぎる」と問題意識の欠如を訴えた。

 菜々緒は同日、ツイッターでもアマゾン火災の食い止めに関するキャンペーンへの賛同を呼びかけたばかり。美意識が高くストイックな彼女だけに、地球規模の環境破壊に対しても強い懸念を持っているようだ。

        この投稿をInstagramで見る                  

先月のスリランカ??綺麗な海と砂浜。

「菜々緒、スリランカでゴミ拾い「正直、私一人がやったところで…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、インスタグラム(instagram)SNS菜々緒エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧