マスオ・西島秀俊、タラオ・成田凌、実写版『サザエさん』のキャストにツッコミ続出!? (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はフジテレビの公式サイトより
※画像はフジテレビの公式サイトより

 8月31日、アニメ『サザエさん』放送50周年を記念した実写ドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)の出演者が発表。そのキャスティングが大きな話題を呼んでいる。

 この実写ドラマ版『サザエさん』は、アニメの20年後の姿を描いた作品となる。31歳になったカツオは洋食店のシェフ、29歳のワカメはアパレル関係のデザイナーになり、23歳のタラちゃんは就職活動中とのこと。また、中間管理職に昇進したマスオは上下からの板挟みに苦悩し、定年退職した波平はカツオたちの将来を案じているという設定のようだ。

 そして注目のキャスト陣は、44歳のサザエ役が天海祐希(52)で、夫のマスオは西島秀俊(48)が務める。さらにカツオ役を濱田岳(31)、ワカメ役は松岡茉優(24)、タラオ役は成田凌(25)が担当。波平とフネの夫婦は、伊武雅刀(70)と市毛良枝(68)が演じる。

 サザエ役の天海は「国民的なマンガのキャラクターなので、プレッシャーが半端ないです」と恐縮しつつも、「何よりもこんなチャンスはないので! サザエさんですよ!! すごくうれしいです」と歓喜のコメント。

「マスオ・西島秀俊、タラオ・成田凌、実写版『サザエさん』のキャストにツッコミ続出!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、成田凌濱田岳松岡茉優実写化天海祐希エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧