前代未聞!?『モンスト』×『銀魂』の“未完成CM”にファン大ウケ「銀魂らしい」

日刊大衆

※画像は『モンスターストライク』の公式サイト』より
※画像は『モンスターストライク』の公式サイト』より

 人気スマホアプリ『モンスターストライク』とアニメ『銀魂』のコラボCM「未完成CM編」が9月2日よりオンエア開始。そのハチャメチャなCMの内容が、視聴者に衝撃を与えたようだ。

 同CMは、『モンスト』と『銀魂』のコラボイベントを告知するという内容。しかし、冒頭からラフ絵の状態の主人公の坂田銀時の静止画が登場すると、画面の下には「※コラボアニメ頑張りすぎて、CM間に合いませんでした」との注意書きが。

 その後も銀時が「モンストのCMですが、間に合いませんでした」とつぶやき、アニメ制作が間に合わずに未完成なことを開き直るという前代未聞のCMだった。さらに、その制作途中と思われるラフ絵には、「実物はもっとイケメン」「ナイスバデーに」など登場キャラクターの銀時や神楽たちによる、むちゃな修正指示まで書きこまれていた。

 そして『モンスト』の公式サイトでは、WEB限定動画「チェック終わってない編」も公開。それは寝過ごした銀時が頼まれていたCMチェックを忘れていたことに気づくという内容で、CMが未完成に至るまでの裏話が描かれている。

 そんな『モンスト』と『銀魂』のコラボCMに、ファンから「銀魂らしくて笑った。さすがだ」「コラボCMがひでぇわ! いい意味で」「よく見ないと気づかないが随所にいろんなネタが仕込まれてる。そういうところも好き」「普通はネタでも許されないだろうけど、銀魂だからなぁ」「コラボアニメを頑張りすぎたのならしょうがない(笑)」といった感想が続出していた。

 ちなみにCM公開後、「CM流れちゃったよ…編」という動画も公開。この動画では、未完成CMの放送を見た銀時たちが「全国に恥を晒した」と少しだけ反省。まだCMのオンエア日は残っていると語る銀時は「アニメ『銀魂』のとんでもねぇ制作スケジュールに10年以上つき合ってきたヤツらだ。修羅場には慣れてらぁ」と、突貫作業でのCM修正を丸投げする内容になっていた。

 9月4日公開予定のコラボアニメ第2弾がどんな内容になるかも要チェックだ!

※画像は『モンスターストライク』の公式サイト』より

「前代未聞!?『モンスト』×『銀魂』の“未完成CM”にファン大ウケ「銀魂らしい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)CM銀魂SNSアニメエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧