【世界の空港】ハンガリー・ブダペストのリスト・フェレンツ国際空港 (1/6ページ)

GOTRIP!

【世界の空港】ハンガリー・ブダペストのリスト・フェレンツ国際空港

世界には空港と名のつく場所は1万以上あり、定期運航で使用されている空港だけを数えても3000を超える空港があるそうです。

そんな世界の空港では、もちろん様々な商品を購入できますし、その空港ならではラウンジがあります。

通常、ラウンジを使うとなるとビジネスクラスやファーストクラスのお客に限られるのですが、ビジネスクラスやファーストクラスのチケットを持っていなくても使えるラウンジがあります。

それがプライオリティ・パスというラウンジが利用できるサービス。

今回はそんなプライオリティ・パスをつかって楽しめる世界のラウンジのうちの1つ、ブダペスト国際空港をご紹介しましょう。

・東欧のパリとも呼ばれるブダペストとは?
ハンガリーの首都ブダペストは、古くはオスマン帝国、近世にはオーストリア・ハンガリー帝国の主要都市となった街で、今もその歴史が街並に色濃く残っています。

ヨーロッパでも最も美しい街の一つといわれ、街の中心を流れるドナウ川河岸、その周りの歴史的建造物を含めた広い地域が世界遺産に登録されています。

ブダペストは元々、ドナウ川を挟んで西側のブダ、東側のペストという別の街だったのが19世紀に合併して一つの街となりました。その美しさを賞して、「ドナウの真珠」や「東欧のパリ」とも呼ばれています。

ブタペストには様々な美しいものがありますが、中でも特に有名なのが世界で最も美しい国会議事堂

世界で最も美しいマクドナルドなどではないでしょうか。

「【世界の空港】ハンガリー・ブダペストのリスト・フェレンツ国際空港」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界の空港リスト・フェレンツ国際空港世界のラウンジブダペストハンガリーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧