何だって! JASRACが結婚披露宴でのカラオケ歌唱にも使用料を試験導入

ViRATES

何だって! JASRACが結婚披露宴でのカラオケ歌唱にも使用料を試験導入
何だって! JASRACが結婚披露宴でのカラオケ歌唱にも使用料を試験導入



結婚式や披露宴などでカラオケ歌唱やBGMを使う際、お金をとられる時代が来るかもしれません。

JASRACが2019年10月1日から2020年9月30日まで、楽曲使用料を徴収するための試験的運用実験を行うことが分かりました。

この使用料が実導入されるとオーディオ録音が5,000円(税別)、ビデオ録画が10,000円になるとのことです。

今後、結婚披露宴での音楽に使用料が課されるようになると痛いですね。

ネットの反応

・JASRACって、ほんと嫌われることばっかりするよね
・此奴らマジでどうかしてるわ
・だからよ、払った金ちゃんと権利者に支払われてんのかって言ってんのよ
・個人利用の範囲内だろ…
・そろそろ自分の歌でお祝いしようかな(笑)

ViRATES編集人 エグすぎる。


画像出典:ぱくたそ

「何だって! JASRACが結婚披露宴でのカラオケ歌唱にも使用料を試験導入」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る