『SMAP』ファンが工藤静香に激怒!「人と人のつながり」発言に不満噴出

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

毎度、ポップで楽しげな投稿が話題になる工藤静香のSNS。8月29日、インスタグラムのストーリー機能を使って投稿した1枚の写真は、なぜか『ドラえもん』に登場するスネ夫のようなヘアスタイルで、舌をペロッと出していた。

ネット上からは、《舌出すの何で?》《髪型が謎》《横から突風が吹いたみたいな髪型》などの疑問の声が上がったが、そんな工藤は別のところでも猛批判を浴びていた。それは『FRIDAY』9月6号に掲載された《木村拓哉 ジャニーズ事務所で出世街道まっしぐら》の記事。2016年の『SMAP』独立騒動を収束させた工藤と木村に対し、メリー喜多川副社長および藤島ジュリー景子副社長が大いに喜んだなどといった内容で、そこには騒動の際に同誌の直撃を受けた工藤のコメントが掲載されていた。

「独立すれば、今(事務所から)もらっているお給料より収入はよくなる。一時的にはね。だから、おカネが目的なら出るべきです。でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう? 人と人のつながりで人間は生きている」

グループ解散の元凶扱いに

これにネット上で激怒の声が噴出。

《他のメンバーの目的がお金みたいな言い方に感じるけど100パー違うでしょ。貴女の言動で旦那の株も下がるよ》
《「人と人のつながり」発言が本当なら、工藤静香が意味分からない。育ててくれたマネジャーを助けず、グループを分裂させ解散に追い込み、ファンを悲しませて…》
《当初このコメント読んで工藤静香が大嫌いになった。そして、嫁にこんなこと言わす木村拓哉も大嫌いになった》
《スマップを育てたのは元マネの飯島さん。独立3人は人と人のつながりを大事にしたからこそ飯島さんについていった。工藤静香の言う人のつながりとは、でき婚を認めてくれたメリーへの恩義。でき婚ではスマップメンバーに当時は多大な迷惑を掛けておきながら、自分だけ水面下でメリーに取り入ってズル賢い。事務所の幹部の道や安定を選んだんだから、工藤とキムタクこそお金目当て》

など、かなり辛らつだ。

工藤のSNSが頻繁に炎上するのは、解散騒動での暗躍を許さないファンからの「忘れない」というメッセージなのかもしれない。

「『SMAP』ファンが工藤静香に激怒!「人と人のつながり」発言に不満噴出」のページです。デイリーニュースオンラインは、バッシング工藤静香SMAP解散炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧