渡辺美奈代“高校生息子”への手作り弁当にツッコミ「量少な!」「OLさん?」

まいじつ

渡辺美奈代“高校生息子”への手作り弁当にツッコミ「量少な!」「OLさん?」

9月3日、タレントの渡辺美奈代が自身のブログを更新し、次男でタレントの矢島名月に作ったという弁当を公開した。

渡辺は《定番のお弁当》というタイトルでブログを更新し、《本日の名月のお弁当は、、、定番のお弁当唐揚げ》と、この日作った弁当の画像をアップ。豆ごはんの上に3個の唐揚げ、そしてミニトマト、ごぼうのきんぴら、キャロットラペといった野菜が彩り豊かに添えられている。

また、コメント欄に《紫酢キャベツとキャロットラペの作り方と普段お使いになってる調味料を教えて下さい!》との質問が寄せられると、渡辺は夜になって《お答え致します》とブログをアップ。《いつも目分量なのですが、、、》と前置きした上で詳しいレシピを公開し、ここでも《ありがとうございます 作ってみます》と読者からの好評を受けた。

野菜中心の小さな弁当にネット民は心配

しかし、彩り豊かなこの弁当は野菜中心で、メインといえるおかずは唐揚げ3個のみ。また、ご飯の量も小さなお弁当に三分の一程度と少なめ。矢島が高校生であることを考えると物足りなさそうな印象は拭えず、ネット上には、

《ご飯少なくない?》
《OLの弁当か?》
《高校生男子がこのお米の量で足りるのだろうか…》
《学生の男の子なら彩りより量だよね。お肉さえ入れとけばいい》
《こないだもすかすか弁当で偉そうに語ってたよね? 見栄えばっかりのお弁当を偉そうに言われてもねぇ》
《このちっこい弁当じゃ、絶対、足りてない!》
《いろいろ載せてくるが真似したいと一度も思ったことがない》

などといった声が上がっている。

「渡辺は手料理や弁当をブログの定番ネタにしていますが、どれも公開を前提にしたような小ぎれいなものばかり。食べ盛りの息子からすればボリュームに欠けるのでは、と心配になり、今までもたびたび物議を醸しています」(芸能ライター)

公式サイトによると、170センチ50キロと華奢な体型であることが分かる矢島。少量は本人の意思の可能性もありそうだか…。

【画像】

Cookie Studio / Shutterstock

「渡辺美奈代“高校生息子”への手作り弁当にツッコミ「量少な!」「OLさん?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バッシング渡辺美奈代イタいブログ料理エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧