寺田心が挙げた「理想の女性の条件」が模範解答すぎてドン引き!

アサジョ

寺田心が挙げた「理想の女性の条件」が模範解答すぎてドン引き!

 子役の寺田心が8月30日に放送された朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)に出演。理想の女性の条件について語り、ネット上で話題となっている。

 寺田はスタジオ出演者たちに自身にまつわるクイズを出題する「クイズッス」のコーナーにVTR出演。そこで出題した問題というのが「僕が将来お付き合いしたい理想の女性の条件で絶対に譲れないことがあります。それはいったい何でしょうか?」というもの。

 現在11歳の寺田がすでに“譲れない”とまで強調する理想の女性の条件があることに出演者たちも困惑。回答者に選ばれた番組MCの加藤浩次も「もう譲れないの?」「早くねえか?」と驚きっぱなしで正解を当てることはできず。

 そして肝心の正解は「正解は家族を大事にしてくれる人です。あの…家族とか大事にしてほしいなって思います。犬とか飼っているので僕、やっぱりそういう子たちをかわいがってほしかったり、家族のことを好きになってもらえたらなと思います」というものだった。

 やはり小学校高学年の子どもの回答とは到底思えないこともあり、加藤も「えぇ!?もうそこ考えてる…」「何があったんだろう」と、あまり納得がいっていない様子を見せていた。

 立ち振る舞いや受け答えが大人びていることから「プロ子ども」とも称されている寺田とあって、当然、今回もネット上では「相変わらずやってんな~」「もっと子どもらしくしていいのに…」「可愛げなくてもはやゾッとするレベル」「計算高いわ」といった反応を呼んでいる。

「過去にも加藤は寺田について『心に悪魔が棲んでる』と表現していましたが、今回も相変わらず大人でも通用する模範解答を披露していますね。大人っぽいを通り越して、あざとさすら感じるレベルです。16年に放送された情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも、当時8歳ながら共演者の大人たち顔負けの食レポを披露しており、上手く食レポをできなかったスピードワゴンの井戸田潤は『うっせーな、黙ってろ!』と噛みつき、関ジャニ∞・横山裕も思わず『まだ好感度欲しいんか』と嫌味を言っていましたからね」(エンタメ誌ライター)

 寺田心…末恐ろしい子役だ。

(田中康)

「寺田心が挙げた「理想の女性の条件」が模範解答すぎてドン引き!」のページです。デイリーニュースオンラインは、寺田心加藤浩次スッキリ子役恋愛観エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧