要チェック!この秋の新作「さつまいも」スイーツ&菓子パン3選

アサジョ

要チェック!この秋の新作「さつまいも」スイーツ&菓子パン3選

 この秋、ぜひチェックしておきたいのが、新作スイーツですよね。そこで、とくに女性が大好き「さつまいも」を使った、スイーツや菓子パンを集めてみました。

■「さつまいもこ改め 焼きいもこ」(セブン-イレブン)

 セブン-イレブンの人気商品「さつまいもこ」が「焼きいもこ」になりました。宮崎紅の甘味を引き出した濃厚な焼き芋ペーストと、クリーミーなホイップクリームの2層に仕立てた、もちもち食感のシュークリームです。なんでも、紫色のシュー生地は、さつまいもの皮をイメージしているのだとか! また、焼き芋クリームの色合いも秋らしさいっぱいです。

■「ダノンビオ さつまいも&あんぽ柿 カップ」(ダノン)

 さつまいもは鹿児島県産、あんぽ柿は和歌山県産と、日本国内産の食材を採用した「ダノンビオ」。酸味が少なくマイルドでクリーミーな味わいのヨーグルトと、秋の味覚を代表するさつまいものほっこりとした甘み&あんぽ柿のハーモニーが楽しめますよ。

■「三角おさつカスタードパン」(ヤマザキ)

 もっちりとした食感の生地で、角切りのさつまいもを入れたカスタードクリームを包んだもの。口コミでは、「トーストすると表面はパリッとして中はふっくら」との投稿も。さつまいももホクホクで、甘くて美味しいのだとか。

 今年は、これらのスイーツ&菓子パンで、秋を感じてみてはいかがでしょうか。

「要チェック!この秋の新作「さつまいも」スイーツ&菓子パン3選」のページです。デイリーニュースオンラインは、あんぽ柿菓子パンさつまいもカスタードスイーツ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧