『ケイト・スペード』の新作に“パクリ疑惑”?「ライフじゃん」「完全一致」 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像はケイト・スペードジャパンのインスタグラムアカウント『@katespadejapan』より
※画像はケイト・スペードジャパンのインスタグラムアカウント『@katespadejapan』より

 9月9日、人気アパレルブランド「ケイト・スペードジャパン」の公式インスタグラムが更新。2020年の春夏の新作を公開したものの、ネット上である指摘が相次いでいる。

 この日、同アカウントでは「@drschollsshoesのアイコニックなコンフォートウッドサンダルに、私たちのカラー、パターン、レザーやツィードをのせたらこんな感じ。春のコラボレーションが待ちきれない!」とコメントし、新作のシューズをはじめとする2020年の春夏アイテムが公開された。

 今回、疑惑の目が向けられているのはこの新作シューズではなく、一緒にコーディネートされたバッグにあしらわれた四つ葉のクローバーらしきマークだ。9月4日に開幕した2020年春夏ニューヨーク・ファッション・ウイークでも、これと同じマークが胸元にあしらわれたクロシェ編みのドレスがお披露目されていた。

 ネット上には、この“四つ葉マーク”が、首都圏や関西圏にある大手スーパーマーケットチェーン「ライフ」のロゴマークにそっくりだという指摘が相次ぐ事態に。「完全に一致」「これが本当のライフスタイル」「ライフ好きにはたまらない」「ライフがついに世界進出!?」など、さまざまな反応が寄せられている。また、「新幹線のグリーン車のマークに似ている」といったコメントも多数あった。

 2017年に高級ブランドを展開する「タペストリー」に買収されてからも売り上げが低迷しているケイト・スペード。

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