【魅惑グルメ】良縁糖水の「二度蒸し牛乳プリン」が激しく美味しい件 / 中国の母さんが家で作る味 (1/4ページ)

東京メインディッシュ

【魅惑グルメ】良縁糖水の「二度蒸し牛乳プリン」が激しく美味しい件 / 中国の母さんが家で作る味

いかにも良い縁がありそうな店名の中華系スイーツ店がオープンし、スイーツ好きの間で話題になりつつある。その店名は「良縁糖水」(東京都新宿区高田馬場3-13-1)で、JR高田馬場駅から徒歩3分ほどの場所に位置する、小さなスイーツカフェだ。広東風のスイーツの専門店だという。

・中国の母さんが家庭で作ってくれた味すいーつ!?
この店、従来のような典型的な中華系スイーツではなく、独自のレシピで作られた自家製のスイーツを販売しているのである。素朴でありながらクセらなる! まさに「スイーツを作ることがちょっと得意な中国の母さんが家で作る味」ともいうべきか。まったくの想像だが。

ryoen-sweets15
ryoen-sweets11
ryoen-sweets14
ryoen-sweets13
ryoen-sweets12

・細かい食材の粒子を感じる
今回食べたのは、二度蒸し牛乳プリン(450円)に小豆(50円)をトッピングしたもの、カラメル卵(380円)、ココナッツミルクタピオカピール(380円)。

特にオススメなのが、二度蒸し牛乳プリン。

「【魅惑グルメ】良縁糖水の「二度蒸し牛乳プリン」が激しく美味しい件 / 中国の母さんが家で作る味」のページです。デイリーニュースオンラインは、二度蒸し牛乳プリン高田馬場駅タピオカカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧