マツコも衝撃!『ラブライブ!』声優・徳井青空が「東大生の人生を変えた!?」 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は徳井青空のツイッターアカウント『@tokui_sorangley』より
※画像は徳井青空のツイッターアカウント『@tokui_sorangley』より

 9月10日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、“台湾まぜそば”を特集。今回のプレゼンターを務めた東大大学院生の「台湾まぜそばにハマったきっかけ」が、ネット上で大きな反響を呼んだ。

 この日の番組は「マツコ初体験! 台湾まぜそばの世界」というテーマで放送。東大大学院に通う塚田涼太郎氏(24)がプレゼンターとなり、マツコ・デラックス(45)に“台湾まぜそば”の魅力を紹介した。

 番組の冒頭、塚田氏が台湾ませそばにハマったきっかけは、アニメ『ラブライブ!』のファンだったことだと説明。同アニメのキャラクター・矢澤にこ役の声優である徳井青空が「台湾まぜそばが好き!」と公言していたのを知り、台湾まぜそばに興味を持ったと語った。これを聞いたマツコは「ちょっと意味合いが変わってきたわね」とツッコみ、スタジオを沸かせていた。

 このとき『マツコの知らない世界』で『ラブライブ!』の主題歌が流れ、徳井の写真も紹介されたが、これに当の徳井青空がツイッターで反応。「マツコの知らない世界を見てたわたし……そらまる(徳井の愛称)じゃん!!」と、突然の紹介に驚いた様子。続けて「台湾まぜそばはほんとめちゃくちゃうまい」「わざわざご紹介いただきありがとうございました!」と感謝のツイートをしていた。

 そして、いきなりゴールデンの人気番組で『ラブライブ!』が取り上げられたことに、ネットは騒然。

「マツコも衝撃!『ラブライブ!』声優・徳井青空が「東大生の人生を変えた!?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラブライブ!マツコの知らない世界声優マツコ・デラックスアニメエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧