最上もが、花江夏樹やふなっしーも! でんぱ組・古川未鈴の「斉木楠雄婚」を祝福 (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は古川未鈴(でんぱ組.inc)のツイッターアカウント『@FurukawaMirin』より
※画像は古川未鈴(でんぱ組.inc)のツイッターアカウント『@FurukawaMirin』より

 9月18日、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴が、「Zepp DiverCity TOKYO」で行われたライブ中に結婚を発表。ファンや関係者から多数の祝福の声が寄せられた。

 同日のツイッターで、古川は「いつも応援してくださってる皆様へ」とコメントし、「漫画家、麻生周一さんと結婚する運びとなったことを、ご報告させていただきます」「まだまだ未熟な私たちですが、支え合い自分たちらしい人生を歩んでいきたいと思っています」と、漫画家の麻生周一氏と結婚することをあらためてファンに報告。

 さらにその後、古川はライブ中の画像を投稿しながら「会場で発表した時すごい歓声が上がったの本当に忘れない、本当にありがとうございます」とツイートした。

 夫となる麻生周一氏は、アニメや実写映画化もされた人気作『斉木楠雄のΨ難』の作者として有名な漫画家。2018年のテレビアニメ化の際には、古川が所属するでんぱ組.incがエンディングテーマを担当したこともあり、「斉木楠雄婚」と話題を呼んでいる。

 そんな現役アイドルと漫画家の結婚に、関係者からも祝福のコメントが続出。でんぱ組.incの元メンバーである夢眠ねむは、自身のツイッターで「やっぱり古川未鈴が大好きだ」「ずっとグループのことばっかり考えてきて、やっと、自分のことも大切にしようと思ってくれてありがとう」とツイート。

 同じく元メンバーの最上もが(30)は、発表前に古川から報告があったことを明かし、「めちゃくちゃびっくりして、“引退するの!?”てきいたら“引退しない!”て言ってくれて安心したと同時に、そんなアイドル、かっこいいなって思いました。めでたい」と古川の姿勢を称賛した。

「最上もが、花江夏樹やふなっしーも! でんぱ組・古川未鈴の「斉木楠雄婚」を祝福」のページです。デイリーニュースオンラインは、古川未鈴ツイッター(twitter)ふなっしー最上もがでんぱ組.incエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧