クワバタ・小原“1カ月の乳児”をソファに座らせ批判「こんな人初めて見た…」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

女性お笑いコンビ『クワバタオハラ』の小原正子が、9月18日に自身のブログを更新。8月10日に出産したばかりの第3子となる女児・こうめちゃんの写真をアップしたのだが、こうめちゃんの扱いを巡り、一部ネット上で物議を醸している。

この日、小原は「ぎろ☆」というタイトルでブログを更新し、こうめちゃんの写真を2枚アップ。大きな目でカメラをにらみつけているこうめちゃんが、ソファの上に〝座らせ〟られている。

小原は《おはよう こうめ》《おーすっ!》《#おはよう #こうめちゃん #たくましい #女の子》と、言葉少なに記事を締めているが、わが子を愛おしく思う様子が伝わってくるようだ。

三児の母とは思えない子育て

しかし、この投稿に対して、ママ世代からは、

《まだ、首も座ってない 腰も、まだまだしっかりしていないのに なぜにソファにもたれさせて座らせるのかねー》
《腰どころが首も座ってないのに、こうめさんも笑いもなくしんどいんじゃないの? 生後1カ月でソファに座らせてる人初めて見たわ!》
《首が座ってるとか座ってないとかこの家は気にしないの?》
《普通のクッションの角に寄りかかって座らされてる。腰の骨とか大丈夫なのか!》
《新生児はまだ無理に座らせたらダメだって書いてあったよ》

など、危険性を指摘する声が相次いだ。

「小原は、こうめちゃんが生まれてまだ1週間のころに、〝かぶる〟タイプの服を着せ、『新生児に前開きじゃない肌着着せてる人初めて見た』とツッコミを受けていました。三児の母であるため、基本的な子育ての知識は豊富だと思いますが、一部ネット民からは理解されない行動を連発。これも、小原なりの子育て術なのでしょうか…」(芸能記者)

とはいえ、上の2人はすくすく育ち、いつもブログで活発な姿を見せてくれている。こうめちゃんも、数か月後には元気な女の子として、ブログの新戦力となっていることだろう。

「クワバタ・小原“1カ月の乳児”をソファに座らせ批判「こんな人初めて見た…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、クワバタオハラバッシング小原正子子育てブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧