逢田梨香子『ラブライブサンシャイン』“桜内梨子”の誕生日に、聖地・沼津を電撃訪問! (1/2ページ)

日刊大衆

※画像は逢田梨香子のツイッターアカウント『@Rikako_Aida』より
※画像は逢田梨香子のツイッターアカウント『@Rikako_Aida』より

 9月19日、声優の逢田梨香子が自身のツイッターを更新。『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台である静岡県沼津市を訪れたことを明かし、ネット上で大きな話題を呼んでいる。

 19日は、同作で逢田が声を務めるAqoursのメンバー“桜内梨子”の誕生日ということもあり、日付が変わった瞬間に逢田は「梨子ちゃんお誕生日おめでとう」「みんな思い想いに祝ってあげてくださいね」と祝福のツイート。そこには「私も自分なりにお祝いするよ!」という一文があった。

 そして翌日の夜、逢田は再びツイッターを更新。「今日は沼津まで梨子ちゃんのお誕生日をお祝いしてきました」と、同アニメの聖地として知られる沼津まで、直接足を運んだことを報告。

 続けて「劇場版を思い出しちょっと切なくなったりもしたけど、確かにAqoursのみんなはあの街で生きていました」「みんなもお祝いしに来てくれていて嬉しかったです」と沼津を訪れた心境をつづった。

 さらに逢田は「たまたま梨子ちゃんタクシーに遭遇し、サインさせて頂きました!」「今度は乗りたいな」と報告。町を走る桜内梨子のキャラクターがラッピングされたタクシーのボンネットに、直筆サインを記したことも明かしていた。

 そんな出演声優の“聖地巡礼”報告に、ファンから「誕生日に沼津巡り、素晴らしい!」「私も同じく梨子ちゃんのお祝いを沼津でしてきました! 沼津で同じ時をすごせて幸せです」「お疲れ様でした! 良いものを拝見しました」「梨子ちゃんの誕生日に沼津まで行ってお祝いされていて、とても感動しました」「梨子ちゃんのパートナーが逢田さんで本当に良かった」など、さまざまな反響が寄せられた。

 逢田梨香子の「作品愛」「キャラクター愛」あふれる行動は、多くのファンを感動させたようだ。

「逢田梨香子『ラブライブサンシャイン』“桜内梨子”の誕生日に、聖地・沼津を電撃訪問!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ツイッター(twitter)逢田梨香子ラブライブ!SNS声優エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧