『世界の果てまでイッテQ!』は何位?「みんなが楽しみにしている」バラエティランキング (1/5ページ)

日刊大衆

『世界の果てまでイッテQ!』は何位?「みんなが楽しみにしている」バラエティランキング

 テレビ番組の中でも人気の高い“バラエティ”。どの番組も独自の企画で視聴者のハートをつかんでいる。そこで今回は10~50代の男女100人に「今一番楽しみにしているバラエティ番組」について聞いてみた。

 第4位に選ばれたのは、『チコちゃんに叱られる!』(NHK)。

『チコちゃんに叱られる!』は5歳の女の子チコちゃんが、素朴な疑問を大人の回答者に投げかけるクイズバラエティ。答えられなかった回答者が、チコちゃんから「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られるのが人気の番組だ。選んだ人からも「知っているつもりなのに本当は理解していないことに対し、5歳のチコちゃんに叱られるところが面白い」(59歳/女性/主婦)、「ためになる。チコちゃんが最高!」(56歳/女性)、「チコちゃんの顔が怒りに変わるところが好き」(30歳/女性)、「的はずれだったり、差し障りのない返答にツッコんで、出演者も気が抜けないところが面白い」(57歳/男性)、「雑学が楽しく学べる」(39歳/女性/コンピュータ関連技術職)など、面白いだけでなく教養が身につくという理由が挙がっていた。

 第2位は、同率で『アメトーーク!』(テレビ朝日系)と、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)がランクイン。

「『世界の果てまでイッテQ!』は何位?「みんなが楽しみにしている」バラエティランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、チコちゃんに叱られる!出川哲朗世界の果てまでイッテQ!内村光良水曜日のダウンタウンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧