相葉雅紀への東山紀之からの「泣け!」発言に称賛の嵐!?

日刊大衆

相葉雅紀への東山紀之からの「泣け!」発言に称賛の嵐!?

 9月15日に放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)には、ゲストに俳優の北大路欣也(76)と少年隊東山紀之(52)が登場。番組内で東山が相葉に対して“おちゃめなムチャぶり”をし、視聴者の笑いを誘った。この番組は、相葉が日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろいろなものを手作りしたり、体験学習を通して成長していくロケバラエティ。今回は“寿司処相葉亭”という企画で、数々の魚をさばき、寿司処開店に向けて修業をしてきた相葉が、ゲストにお寿司をふるまった。

 大御所俳優の北大路と、ジャニーズの先輩でもある東山を前に、少し緊張気味の相葉だったが、お寿司を握りながらのトークにも花を咲かせ、精一杯の“おもてなし”をしていく。そんな相葉のおもてなしに満足した北大路は、番組の最後に「あなたのフィーリング、その人様に対する対応がね、素晴らしいんだよね」と、相葉を絶賛。

 さらに北大路は、自分の胸に手を当てて“心”を表現しながら「たぶん、この中にあるものね、それが今日は(寿司を握る動作をして)ここに出てるね!」と感心していた。相葉は北大路に褒められたことがうれしかったようで、思わず「やったー! 最高! やってきてよかった!」とガッツポーズしたが、東山が喜ぶ相葉に「泣け! 泣け!」とささやく。この東山からの突然のムチャぶりに、共演者たちは大爆笑していた。

 東山の「泣け」発言に、視聴者からは「まさか東山さんからこんなムチャぶりが」「東山先輩が“泣け”というので私が……泣きます…」「お褒めの言葉で喜びまくる相葉ちゃんを、グッドタイミングで現実に引き戻すの草」「東山先輩の泣け泣け! がさすがのバラエティセンス」「東山先輩いいぞ」と、称賛の声が上がった。

 さすが先輩!

「相葉雅紀への東山紀之からの「泣け!」発言に称賛の嵐!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、相葉マナブ澤部佑東山紀之渡部建相葉雅紀エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧