吉田羊に風評被害!? 松岡茉優が“嫌いな女優”告白で思わぬ余波…

まいじつ

吉田羊に風評被害!? 松岡茉優が“嫌いな女優”告白で思わぬ余波…

9月21日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に女優の松岡茉優が出演。〝嫌いな女優〟について語ったところ、なぜか吉田羊に対して風評被害が出てしまった。

松岡はMCの『ナインティナイン』岡村隆史から嫌いな女優について聞かれると、中打ち(中盤の打ち上げ)で先輩女優から「この役どういうふうに捉えてる?」「何か思ってたのと違うよね」「もっとやってくれる人だと思ってたから、ちょっと残念というか…」などと嫌味を吐かれたことを告白。このエピソードには岡村も驚いたのだが、松岡は「私はその人のことを尊敬してなかったから、聞かなかった。あなたに言われることはない」と、ケロっとした様子だった。

番組ではもちろん、この〝嫌いな女優〟が誰なのか明かされていないが、ネット上では有志の〝犯人特定部隊〟が即始動。すると、

《吉田羊で再生された(笑)》
《なぜかふと、吉田羊が思い浮かんだ》
《私も吉田羊で再生された》
《吉田羊っぽさがすごい》

などと、なぜか女優の吉田羊が疑われる事態になってしまった。

役柄のせいで疑われてしまった?

「とあるネットニュースメディアも指摘していましたが、吉田羊の可能性はないでしょう。〝中打ち〟と言っていることから、相手はドラマの共演者で、確かに松岡はドラマ『コウノドリ』(TBS系)などで吉田と共演していますが、松岡が吉田の悪口を言うとは思えない。というのも、松岡は吉田を〝大好きな先輩〟と評しており、プライベートでも親交があるほど仲が良いからです。吉田はドラマなどで強い女性を演じることが多いので、どうしてもキツイ言葉が似あってしまい、今回のような風評被害に遭ったのだと思われます」(芸能記者)

若手には面倒見がよく、スタッフにも気さくな対応をするという吉田。ドラマの役だけでキツいイメージを持たれてしまうのは、それだけ素晴らしい〝演技力〟だと言えるのだろう。

「吉田羊に風評被害!? 松岡茉優が“嫌いな女優”告白で思わぬ余波…」のページです。デイリーニュースオンラインは、おかべろ松岡茉優岡村隆史吉田羊関西テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧