LINEの返信がめちゃくちゃ早い男子に灯る危険信号 (2/2ページ)
付き合ったりすると、面倒かもね」(アパレル/25才)
自分がすぐにLINEを見てその場で返信するタイプだからって、他の人もみんなそうできる、もっというなら、恋人なんだから誰よりも何よりも最優先でレスを求める人はいますよね。
そういうのは、価値観によって個人差あるってどうしてわかんないのか・・・・・・。マイペースな人の方が、付き合いが深くなってきたときに楽っていうのはあるかもしれませんね。
「連絡がまめな人は、器用で、平気でいろんな女子と同時並行で連絡とったりしてそうだから不安かもしれない。ちょっとくらい連絡無精な人の方が、安心かも」(専門学生/19才)
これはあるかもしれませんね。浮気とか上手にできちゃう人は、決まって連絡もまめで、LINEを頻繁にしてるイメージあるかも。経験的に。
この子のいうように、あんまりLINEをばしばし使いこなしてないような人の方が、たしかに返信遅くて寂しいときはあるのかもしれないけど、結局一番安心できちゃいますね。

「好きな人からLINEが来ない!」と嘆いている人は、ちゃんとそのことにもメリットはあるんだぞっていうのをわかるべき。
何より、どうでもいいLINEをどれだけたくさん送ってくるよりも、その彼が、本当に送りたいと思ってるのだけを、パシッと送ってくれる方が、一通一通の重みもあるってもんです。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)