出川哲朗『リアルガチレコード』つるつるバスに批判相次ぐ「危険すぎる」 (1/2ページ)

日刊大衆

出川哲朗『リアルガチレコード』つるつるバスに批判相次ぐ「危険すぎる」

 9月24日に放送された、お笑いタレントの出川哲朗(55)がMCを務めるバラエティ特番『出るか!? ヤバイよ新記録リアルガチレコード』(TBS系)で、チャレンジ企画が危険すぎると視聴者から非難の声を浴びたようだ。

 問題になったのは、車内を滑りやすくした路線バスに乗った選手が、座席の先頭にある降車ボタンを一番早く押すのを競う“つるつる路線バス 途中下車レース”で、オードリー春日俊彰(40)、MAXのLINA(42)、俳優の野村祐希(25)が参戦した。

 座席やつり革をすべて撤去し、床一面をローションまみれにした車内に乗り込むと、3人はバスの最後部に。バスはカーブや坂道を走行し、さらに、急ブレーキや急発進と滑りやすい状況で、3人の装備は会社員風のスーツ姿。足元は靴をはかずに靴下だった。

 車内に敷き詰められたビニールシートの下にはクッションが敷かれているようだったが、ローションに足を取られて、立っていることもままならない。さらに、急ブレーキで3人が転倒すると、激しく背中と後頭部を床に打ちつけることも。

 この様子を見ていた視聴者は、ツイッター上で「ヘルメットもサポーターもつけずに危なすぎる。タレントの安全はどうでも良いのかな」「立っている状態から倒れたとき、よっぽど受け身うまくないと頭ぶつけるだろ。直立しないように指導はなかったのか」などと批判の声を寄せていた。

「出川哲朗『リアルガチレコード』つるつるバスに批判相次ぐ「危険すぎる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、野村祐希MAX出川哲朗春日俊彰事故エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧