日本独特の美しい香りを表現!メディアやSNSで話題の香水ブランド『J-Scent』から新作、『恋雨』『薄荷』『木屑』が登場 (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

日本独特の美しい香りを表現!メディアやSNSで話題の香水ブランド『J-Scent』から新作、『恋雨』『薄荷』『木屑』が登場

日本には、厳しくも豊かな四季があり、繊細な香りが根付いている。桜の花びらが浮かぶ盃や、夏祭りの縁日、焙煎したお茶の香り……。そんな”日本の美”を香りで表現した『J-Scent』(ジェイセント)が、今注目を集めている。有名人も愛用し、各種メディアやSNSの様々なアカウントで紹介され、また、日本をテーマにしていることから、外国人観光客からも人気だという。


■日本を思わせる個性豊かな香り
有限会社ルズ(東京都品川区)から発売されている『J-Scent』(各50ml・希望小売価格 税抜3,500円・発売中)は、”和の香り”をテーマにした香水ブランド。メディアでの取り上げ多数の『ほうじ茶』やSNSを賑わせている『和肌』(やわはだ)などが有名で、ラインナップの一つである『黒革』は今年4月に海外で行われたグローバルコスメアワード「Pure Beauty Global Awards 2019」で「Best New Niche Fragrance」を受賞した実力派。

日本の何気ない日常や、雨上がりの濡れた紫陽花や祭りなどからインスパイアされた香りは、全部で20種類。一瞬の景色を切り取って、香りで表現しているようだ。

海外でも評価される日本独特な美意識、伝統、文化。国内の香り製造メーカーの先駆者であり、香りのプロフェッショナルである『ルズ』だからこそ、その魅力を切り取り、商品名まで緻密に計算しつくされた、まさにメイドインジャパンの香水ブランド『J-Scent』が完成したという。
「日本独特の美しい香りを表現!メディアやSNSで話題の香水ブランド『J-Scent』から新作、『恋雨』『薄荷』『木屑』が登場」のページです。デイリーニュースオンラインは、薄荷木屑恋雨ジェイセントユリの香りカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧