31歳・戸田恵梨香の“朝ドラ”セーラー服に期待と不安…「声がおじさん」 (1/2ページ)

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』が、9月30日にスタートした。戦後の滋賀県を舞台にヒロイン・川原貴美子が、女性陶芸家を目指し奮闘する姿を描く。

初回冒頭は、1200度を超える焼き物窯の炎を前に「水より薪や! もっと燃やす!」と戸田が叫ぶシーンが流れ、視聴者からは早くも「戸田恵梨香カッコいいな!」「いきなり見せるな~」など、感嘆の声が上がった。

「当初はCGで窯の炎を再現する予定でしたが、リアリティーを追求した結果、本物の窯をつくり、実際に火を焚くことが決まりました。戸田の迫真の演技は、まさに1200度の炎を前に生まれたものでしょう。1週目は子供時代が描かれるため、戸田の登場は2週目の中盤からになりますが、インパクトのあるスタートに、視聴者の期待も高まったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

まずは視聴者のハートをぐっとつかんだスタートとなったようだが、一方で匿名掲示板では、

《初回はいい感じだったけど、何で戸田恵梨香なんだろうか》
《正直、これから毎朝あの歯茎を見せられるかと思うとキツイわ》
《戸田は31歳ということもあるけど、声がおじさんぽくて受け付けない》
《安藤サクラレベルの演技力があればね。戸田は美人だけど中途半端》

など、先行きを不安視する声も散見されている。

幼なじみ・大島優子のセーラー服は大不評!

「戸田はもともと子役としてスタートし、2006年の映画『DEATH NOTE』ではツインテールのアイドル・弥海砂(ミサミサ)役を、07年のフジテレビドラマ『LIAR GAME』では正直者の女子大生・神崎直を演じ、その美少女ぶりが話題になりました。それから随分とたちましたが、多くの視聴者はいまだ〝美少女〟のイメージを持っていると思います。本人も30歳を超えてから、いかにビジュアルイメージから脱却するか、かなり悩んでいたようですね。もっとも最近は美貌よりも、本来の演技力が評価されるようになってきました。

「31歳・戸田恵梨香の“朝ドラ”セーラー服に期待と不安…「声がおじさん」」のページです。デイリーニュースオンラインは、スカーレット戸田恵梨香朝ドラNHK女子高生エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧