寒さを感じ始める秋口にピッタリ!「全とろ麻婆麺」がおいしい季節 (1/3ページ)

東京メインディッシュ

寒さを感じ始める秋口にピッタリ!「全とろ麻婆麺」がおいしい季節

TVでも度々ピックアップされる新潟発の三宝亭。三宝亭と言ったらもちろん「全とろ麻婆麺」。リピーターやファンの多い、熱々の麻婆豆腐とラーメンの最強コンビがこのお店の定番ですよね。暑い夏には敬遠したくなるほど熱々ですが、朝晩の冷え込みで寒さを感じ始める秋口にはピッタリのラーメンです。

・三宝亭とは?
1967年創業、新潟の老舗『三宝亭』が、長年磨いた中華料理の美味しさを極めた「全とろ麻婆麺」と「酸辣湯麺」の専門店として、東京・中目黒店をオープンしたのが2015年。絶品ウマ辛麺のニューカマーとして注目を集め、2018年の夏には、渋谷に新店をオープンした大人気店です。中目黒店では、ランチには行列を作るほど、愛され続ける実力派中華料理屋です。

sanpoutei-9
sanpoutei-1
sanpoutei-6
sanpoutei-5

・初訪問の場合は必ず「全とろ麻婆麺」を頼むべし
初訪問なら、看板メニューの「全とろ麻婆麺」を必ず押さえておくべし!全とろとは、麺の上の麻婆あんが全てとろとろという意味出そう。麺は自家製平打ち太麺。国産小麦100%で麻婆に負けないしっかりした味わいが特徴。

「寒さを感じ始める秋口にピッタリ!「全とろ麻婆麺」がおいしい季節」のページです。デイリーニュースオンラインは、全とろ麻婆麺三宝亭中目黒ラーメンカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧