ボートレースゲーム『SIX SICKS』の舞台化にイケメン俳優大集結

日刊大衆

ボートレースゲーム『SIX SICKS』の舞台化にイケメン俳優大集結

 今、若い女性を中心に「あるボートレースゲーム」が人気を博している。それがスマホ用ゲーム『SIX SICKS』だ。ゲームの内容自体はプレーヤーが新人女性記者に扮して6人のイケメンボートレーサーに密着取材を依頼するという単純明快なものなのだが、取材をすることで選手のパラメーターが上がったり、取材した中から応援する選手を選んでその選手が上位になるとプレーヤーの経験値が上がるなど、女性が好む「育成ゲーム」としての要素もふんだんに盛り込まれている。

 また、ゲームの主人公である6人のキャラクターが、それぞれに個性の強い「問題児」であることも女性の心をくすぐっているようだ。普通はイケメンゲームといえば、何もかもが完璧で、男性視点で見れば「ちょっと嫌なヤツ」という設定なのだが『SIX SICKS』のキャラクターは欠点だらけ。これにはついつい手を差し伸べたくなってしまう。

 そんな人気ゲームが、このたびリアルなイケメン俳優を使って「舞台化」されることになった。去る10月1日に会場である東京水道橋の『東京ドームシアターGロッソ』で行われた直前記者会見には『SIX SICKS』のキャラクターに扮した中島拓斗、結城伽寿也、大見拓土、田中晃平、長島翔平、松代夏椰斗6人の人気イケメン俳優が登壇。それぞれに舞台に対する意気込みを語った。

 舞台『SIX SICKS Secret Party 2019』は演劇に加え、SIX SICKSのテーマソングやキャラクターソングを披露するほか、観客とともに楽しめる謎解きイベントも実施する予定。

 また、中島拓斗、結城伽寿也が所属するメンズアイドルグループ『B2takes!!』も参加し会場を盛り上げる。ボートレース好きはもちろんのこと、イケメン好き、そして演劇好きやエンタメ好きでも楽しめる充実したイベント内容となっている。

「ボートレースゲーム『SIX SICKS』の舞台化にイケメン俳優大集結」のページです。デイリーニュースオンラインは、2.5次元エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧