山本美月『ポケGO』のために台湾に遠征!? “ガチ勢”ぶりに「行動力がすごい」 (1/2ページ)

日刊大衆

画像は山本美月のツイッターアカウント『@mzkymmtofficial』より
画像は山本美月のツイッターアカウント『@mzkymmtofficial』より

 女優の山本美月(28)が10月10日、自身のツイッターを更新。台湾で行われたスマホ向けゲーム「Pokemon GO」のイベントに参加したことを明かした。

 この日、山本は「ボサボサで申し訳ないんですけど、参戦してきたんだ〜ふふん」とコメントをつけ、一枚の写真を投稿。そこには、10月3日から6日まで台湾の新北大都会公園にて開催されていた「Pokemon GO」のイベント「Pokemon GO Safari Zone in New Taipei City(新北サファリゾーン)」の看板をバックに自撮りをする山本の姿があった。

 2016年からサービスを開始した、スマートフォンのGPS機能を使ってポケモンを捕獲するゲーム「Pokemon GO」では、申し込み不要・参加費無料の、現地に行けば誰でも楽しめるイベントを定期的に実施しており、これまでにも横浜やカナダなど世界中で同様のイベントが実施されていた。今回は、日本からも比較的アクセスの良い台湾での実施ということで、日本からの参加者も少なくなかったが、山本も参加したようだ。

 山本といえば、これまでもたびたび作品への思いを公言してきたポケモン通。「ポケGO」ユーザーでもあり、5月19日には自身のツイッターで仕事場付近の「ポケGO」のマップを公開。9月24日の投稿では「夏の思ひ出です。寂しそうに飛んでたミツハニー様と」とコメントを添えて、今夏、横浜で行われたイベント『ピカチュウ大量発生チュウ!』で撮ったとみられる写真を投稿していた。ちなみに、その際身につけていたのは「Tシャツもキャップもタオルも、ポケモン」だったようで、腰にはモンスターボールをつけていた。

『ポケGO』イベントのため、海まで越えてしまった山本の投稿にファンもさっそく反応。

「山本美月『ポケGO』のために台湾に遠征!? “ガチ勢”ぶりに「行動力がすごい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、山本美月ポケモンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧