女優・桜井日奈子『Vtuber“HINAKO”』としてデビュー! (1/2ページ)

日刊大衆

女優・桜井日奈子『Vtuber“HINAKO”』としてデビュー!

 10月11日、女優の桜井日奈子(22)が、出身地である岡山市のPRイベントに登壇した。

※動画は「taishu.jp」で

 このイベントは、岡山市のPR大使を務める桜井が、プロモーションの一環で岡山市公式Vtuber“HINAKO”としてデビューすることを発表する催しとなり、そのプロモーション動画も公開された。

【女優・桜井日奈子が、Vtuberデビューや岡山の魅力を語る可愛すぎる囲み取材の様子を、以下の動画でお楽しみください!】

https://youtu.be/u_h2akL7t_w

 Vtuberデビューを祝って、岡山市長から贈られた特大のきび団を食べた桜井は、「きび団子は昔からよく食べていたんですけど、いまはオーソドックスな味の他に、桃とか、マスカットとか、黒糖とか、スポーツドリンク味なんていうのもあって、上京してからは岡山に帰るたびにきび団子が進化しているのを感じます」と話した。

 その後、市長と一緒にプロモーション動画を観た桜井。動画中で桜井は、実写からCGのVtuber“HINAKO”へ華麗に変身。さらに変身すると口調が変わり、愛くるしい岡山弁も披露された。

 3年連続で“鬼カワイイ岡山市”をPRしている桜井。今回のVtuberデビューについて、「7本も動画のある大作プロモーション動画となっています。芸術とか、スポーツとか、いままで紹介してこなかった新しい岡山市の魅力をアピールするものになっているので、ご覧いただけると嬉しいです」と語った。

「女優・桜井日奈子『Vtuber“HINAKO”』としてデビュー!」のページです。デイリーニュースオンラインは、桜井日奈子PRイベントカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧