2019年「コンビニエンスストア」満足度ランキングを公開 【ボイスノート満足度リサーチ】 (1/3ページ)
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)が「コンビニエンスストア」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
コンビニエンスストアの満足度に関するアンケート結果を公開
インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:宮田 裕也)が「コンビニエンスストア」についての調査を実施し、その結果を当社サイト内にて公開いたしました。
【実施概要】
実施期間:2019/7/4~2019/7/8
実施対象:事前調査にて、3年以内に「コンビニエンスストアを利用したことがある」と回答した男女
集計対象:各社150名ずつ
対象地域:全国
◆「コンビニエンスストア」の満足度ランキングをご紹介
事前調査にて、直近3年以内に「コンビニエンスストアを利用したことがある」と回答した方を対象に、満足度についてインターネット調査をおこないました。調査では、「品揃え」「店内の接客」「総合的な満足度」についての評価と、それぞれの評価の理由について聞き、各社150名の回答を集計しました。
◆満足度1位は「セブン-イレブン」
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMjk3NzEjNTQ4NDhfVnpGV21wVUJhcS5qcGc.jpg ]
利用者150名ずつの回答を集計したところ、10点満点評価で最も平均点が高かったのは7.927点で「セブン-イレブン」でした。
セブン-イレブンについての「評価の理由」には、次のような回答がありました。