また壊れた?藤原紀香、ブログで飛び出した奇妙な「ノリカ語」の真意とは?

アサ芸プラス

また壊れた?藤原紀香、ブログで飛び出した奇妙な「ノリカ語」の真意とは?

 女優の藤原紀香がブログで独自のフランクな発言をし、ファンを驚かせている。

 10月14日のブログで紀香は、出演している舞台「サザエさん」が満員で最終日を終えたことを報告した。そして最後に「おやすみぽんきちビーナス」と締めた。

「梨園の妻である紀香は、いつもは落ち着いた文章で、しっかりとした大人の女性を思わせます。ですが、この日は満員だったこと、無事に長い舞台を終えられたことが嬉しかったのでしょう。ブログではじけてしまったようです。『おやすみぽんきちビーナス』とは(笑)。いったい、どういう経緯で生まれた言葉なんでしょうか」(芸能ライター)

 思わず首をかしげたくなってしまう「ノリカ語」だが、実は彼女がこれを使ったのは今回が初めてではない。昨年4月も突如としてブログの文章がフランクになり、独自の言葉を使っている。

 4月4日に投稿されたそのブログは、タイトルが「オーマイゴッドのすけトゥギャザー!」。夫である片岡愛之助の台湾公演に帯同し、藤の帯を使うつもりだったが、台湾では藤が散り初めているために使うことができず、「オーマイゴッドのすけトゥギャザー!」となったようだ。そしてブログの最後には「おつかれぽんきち。」と書いている。

 その2日後、4月6日には紀香の壊れっぷりはさらに加速。「いえい。おつかれぽんきちビーナス☆」と梨園の妻とは思えないはっちゃけた挨拶をぶちかました。

「とりあえず『ぽんきち』が基本であることがわかりました(笑)。ぽんきちに意味はないようで、紀香によると『子どもの頃から言っていたおつかれぽんきちーというワード。なんだか、落ち着くんだわ』とのこと。酒井法子が生み出した独自の言葉が『ノリピー語』と呼ばれましたが、その紀香版といったところでしょうか」(前出・芸能ライター)

 梨園の妻として何か溜め込んでいるものでもあるのかもしれない?

「また壊れた?藤原紀香、ブログで飛び出した奇妙な「ノリカ語」の真意とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、片岡愛之助梨園サザエさん藤原紀香ブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧