減塩検定「シオチェック」って知ってる? カラダに優しいおつまみ『おいしい減塩』を食べて年末に備えよう! (1/3ページ)

おためし新商品ナビ

減塩検定「シオチェック」って知ってる? カラダに優しいおつまみ『おいしい減塩』を食べて年末に備えよう!

10月に入りいよいよ食欲の秋到来! おいしいものはたくさんあるけれど、ある年代を越すと気になってくるのが塩分の取りすぎ…。塩分は控えたいけど、「そもそも減塩商品って、おいしいの?」と思っている方も意外と多いのではないだろうか? そこで記者が注目したのが、合食のおつまみ・おやつシリーズ『おいしい減塩』。2019年10月1日からは『おいしい減塩はじめよう! キャンペーン』もスタート。1日の推定食塩摂取量がわかる「減塩検定」キットが300名にプレゼントされるというから、これは目が離せない!


「減塩=おいしくない」のイメージを覆す、カラダに優しいおつまみの数々
現在、日本では高血圧の人が増えているのだという。原因として考えられているのは、日本食は醤油や味噌などを使った料理が多く、自然と塩分を摂ってしまいがちになってしまう点。
そこでおすすめなのが、株式会社合食(兵庫県神戸市)の『おいしい減塩』シリーズ

2016年に発売を開始した、人気のおつまみを減塩したシリーズで、中でも『おいしい減塩 さきいか』『おいしい減塩 くんさき』は日本高血圧学会 減塩委員会が2018年に発表した「第4回 JSH減塩食品アワード」で金賞を受賞した実力派である。
『おいしい減塩 さきいか』(画像左)『おいしい減塩 くんさき』(画像右)
従来の商品からの減塩を実現しながら、味に妥協せずおいしさはそのまま。昨今の健康ワードにもなっている”たんぱく質”を手軽にとれるのもうれしい。
「減塩検定「シオチェック」って知ってる? カラダに優しいおつまみ『おいしい減塩』を食べて年末に備えよう!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高血圧予防減塩検定日本高血圧学会 減塩委員会合食シオチェックカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧