坂上忍“後輩に”大量ワサビのイタズラ「神戸の教員イジメと同じ」

まいじつ

(C)まいじつ
(C)まいじつ

10月28日に放送された『有吉ゼミ』(日本テレビ系)のロケで、坂上忍が丸山桂里奈の別荘選びに同行した。途中、坂上が丸山らに飲食物にワサビを練り込んで提供。一同が苦しむ姿を見て坂上は大笑いしていた。これに視聴者は「『イジメ』を批判しているのに…」と呆れていた。

丸山は両親のために別荘を購入しようとロケに参加。前回のロケで、気に入った物件をキープしようと手付金を支払ったが、親族からは「家に向かうまでの階段が急だ」などと指摘を受け、他の物件も探そうとこの日のロケに臨んだ。坂上は不動産専門家の鈴木誠氏、レッド吉田とともに丸山に同行。4人で静岡県・湯河原エリアの物件を探した。

情報番組では「激辛カレー事件」を批判も…

1軒目の物件を目にして「すごくいい!」と目を輝かせた丸山が2階のリビングでくつろぐと、坂上はキッチンに用意されたお茶とお茶請けに目をつけ、いたずらに着手した。

坂上は湯河原名物、温泉まんじゅうの4個中2個にワサビを練り込み、お茶に粉ワサビを入れて丸山らに手渡した。気付かずにお茶、まんじゅうを口にした坂上以外の3人は「ゲホゲホ」と悶絶。坂上は大笑いしていた。

坂上が司会を務めるフジテレビ系の情報番組『バイキング』では10月に入り連日、神戸市内の小学校で起こった教諭間のいじめ問題を特集。被害に遭った教諭は激辛カレーを目に入れられたとされ、坂上は一連の行為を批判していた。

そのため、視聴者からは「教諭に対するいじめと変わらない」と坂上を批判する声が見られた。

《坂上忍がワサビ入りの何か食べさすのほんと嫌い》
《どこぞの小学校の先生と同じじゃない? 面白くないよ》
《ノリが神戸の教員イジメと同じじゃん》
《よくそれでバイキングであれやこれやと批判タラタラ言えたモンやな》

どちらが本当の坂上なのだろうか。

「坂上忍“後輩に”大量ワサビのイタズラ「神戸の教員イジメと同じ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、丸山桂里奈有吉ゼミ坂上忍日本テレビいじめエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧