福山雅治が“老い”を告白!? 後輩俳優に「失敗しろ」嫉妬心をあらわに (1/2ページ)

日刊大衆

福山雅治が“老い”を告白!? 後輩俳優に「失敗しろ」嫉妬心をあらわに

 10月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に俳優の福山雅治(50)が出演し、最近の若手俳優の印象や自身の老いについて語り、大きな話題となった。“しゃべくりに出る機会を10年逃し続け、今ここだと思って出演を決めた人”という紹介で登場した福山。実は番組を当初から見ており、出演したいと思っていたという福山は「そうこうしているうちにどんどん番組は面白くなっていくし、ゲストの方も面白い方出てくるし、今さら俺が出てもまったく面白くないだろう」と、ネガティブ思考に陥っていたことを明かした。そのため何度かオファーがあったにもかかわらず、今回まで決心がつかなかったという。

 その後のトークでは、姿勢も良くしゃべくりメンバーの誰よりも若く見える福山に、MCを務めるくりぃむしちゅー上田晋也(49)が「福山さん、ずーっとお若い感じをキープなさってますよね?」と50歳に見えないことを告げると、「でも、やっぱり耳も遠くなってきますし、目も霞んできますし」と、自身では老いを感じていることを明かした。さらに、後輩の俳優とのジェネレーションギャップについても、ずいぶん前から感じていたことを告白。

 かっこいいうえに、芝居でもバラエティ番組でのトークもできる後輩たちを「すごい面白いじゃないですか」と絶賛。一方で、「『しゃべくり007』を見ながら、若手が出てると“失敗しろ〜、失敗しろ〜”(と念を送っている)」とも発言。

「福山雅治が“老い”を告白!? 後輩俳優に「失敗しろ」嫉妬心をあらわに」のページです。デイリーニュースオンラインは、上田晋也くりぃむしちゅー有田哲平福山雅治しゃべくり007エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧