水原希子、海外旅行が趣味になるキッカケは“無名時代”の一人旅にあった!?

アサジョ

水原希子、海外旅行が趣味になるキッカケは“無名時代”の一人旅にあった!?

 モデルの水原希子が、番組の企画で“世界一周”することが明らかになった。2020年1月からHuluで独占配信される「ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~」で、水原が自らのアイデンティティーを求めて世界一周の旅に出るという。

「この番組は旅作家・歩りえこ氏の『ブラを捨て旅に出よう』を原案としたもの。半分ドラマ、半分ドキュメンタリーのオリジナル作。本人も予測できないサプライズやハプニングによって、彼女の素顔に迫るというものです」(テレビ誌記者)

 この番組に出演するにあたり水原は「この作品は本当に特殊!セリフを丸暗記して臨むのは違う気がするし(中略)まるで想像がつかないというのが正直な気持ちです」としながらも「どう転んでも“私自身の旅”になるのは間違いないので、楽しみです!」と意気込みを語った。そんな彼女は、自身も大の旅行好き。海外旅行が好き過ぎて、なんと家まで引き払ってしまったという。

「10月28日に出演した番組『バゲット』(日本テレビ系)では、今一番ハマっている事として“海外旅行”を挙げ、『今年に入ってから、仕事も含めると32~33都市に行ってるんですよ』と明かしています。さらに旅行に行くために『家引き払っちゃったんですよ』と告白。今は実家で暮らしているようです」(前出・テレビ誌記者)

 水原の告白にネットでは「趣味に没頭して、家まで引き払っちゃう希子ちゃんかっこよすぎる」などといった声が寄せられた。そもそも水原が、旅行にハマるきっかけとなったのは“無名の下積み時代”に遡る。

「10月29日に開催されたHuluの会員向けイベント『Hulu Premium Night 2019』に水原が出席した際、初めての一人旅の話題になり『17歳くらいの時にパリに1人で行ったことがあります。モデルの事務所探しとか、チャレンジしに行きましたね』と告白。『ほとんど断られてたので、日々“ううっ…”って思いながら過ごしていました』と苦労の日々を振り返り、そんな時『中華料理にすごく救われて。美味しかったんですよ!“食”ってすごく大事だなと思いました。後は、人との出会いも成長させてくれるいい経験でしたね』と懐かしそうに話しています」(スポーツ紙記者)

 今ではモデル、そして女優としても活躍する水原。“売れない時代”の経験が、今回の世界一周旅行企画に繋がるとは、世の中どんな経験が役に立つかわからない。

(窪田史朗)

「水原希子、海外旅行が趣味になるキッカケは“無名時代”の一人旅にあった!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブラを捨て旅に出ようバゲット海外旅行モデル水原希子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧