森昌子『紅白』も『笑ってはいけない』にも出ない!?「ひどい目に遭った」 (1/2ページ)

日刊大衆

森昌子『紅白』も『笑ってはいけない』にも出ない!?「ひどい目に遭った」

 11月1日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、森昌子(61)が登場。年内で芸能界引退を発表した彼女が、大人気企画“本音でハシゴ酒”で、現在の心境を語った。その中で、以前出演した『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)の年末特別番組“絶対に笑ってはいけない”シリーズに出演したことを後悔する場面があった。大御所から明かされた人気企画の裏側に、視聴者からは驚きの声が上がった。

 今回は、ダウンタウンと最後の共演だといい、森はこれまでの芸能生活を振り返っていった。1985年に『NHK紅白歌合戦』で史上2人目となる司会とトリを務めた。森は「当時はずーっと断ってたんですよ。歌うだけで精一杯なのに、司会なんかできないし……」と告白。しかし、紅白のスタッフが毎日仕事現場に説得に来たため、根負けしたかたちでオファーを受けたという。そのとき受け取った台本は、電話帳ほどの分厚さで「当時は全部暗記しなきゃいけないし、すごい大変でしたね」と語り、MCのダウンタウンを驚かせていた。

 そして、引退まで間もない森に関する“ある噂”に話は及んだ。世間では引退発表された後、「仕事納めは紅白」という話が出ていたが、森はこれを否定。12月25日のラストコンサートが最後の仕事なので、紅白には出場しないとキッパリ。

「森昌子『紅白』も『笑ってはいけない』にも出ない!?「ひどい目に遭った」」のページです。デイリーニュースオンラインは、森昌子絶対に笑ってはいけないダウンタウンなう引退坂上忍エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧