ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(11月10日)エリザベス女王杯(GI)他1鞍 (1/2ページ)
【今週の予想】
☆京都11R エリザベス女王杯(GI)(芝2200m)
この勢いは本物だ、スカーレットカラー。前走の府中牝馬S(GII)では、掲示板に入った上位5頭の内、本馬以外の4頭は全馬道中6番手以内から競馬をした馬ばかり。その中で14番手から突き抜けた脚は力がなければ出来ない芸当。上がりはもちろん最速で、次位より0秒5も速い。前々走のクイーンS(GIII)にしても、4角10番手というポジションにも関わらず、直線前が壁となり追い出し始めたのは残り200mを切ってから。それで2着まで追い込んできたのだから如何に瞬発力があるのかということ。昨年の同時期と比べ、30kgほど馬体重を増やしており、明らかな成長を見せている。2000m戦以上で勝ち星はないが、本格化した今ならこなしても驚かない。相手本線はクロノジェネシス。休み明けだった前走の秋華賞を強い競馬で勝ち、悲願のGI制覇。+20kgの馬体重であったが、すべてが成長分といっても過言ではないほどの仕上がりだった。一度使われて追い切りの動きもシャープになり、前走以上の仕上がり。古馬に混ざっても引けを取らないだけのものがあり、好勝負になるだろう。▲はクロコスミア。以下、サラキア、ラヴズオンリーユー、ウラヌスチャームまで。
◎(16)スカーレットカラー
○(8)クロノジェネシス
▲(6)クロコスミア
△(17)サラキア
△(11)ラヴズオンリーユー
△(4)ウラヌスチャーム
買い目
【馬単】6点
(16)→(6)(8)(11)(17)
(6)(8)→(16)
【3連複1頭軸流し】10点
(16)−(4)(6)(8)(11)(17)
【3連単フォーメーション】20点
(16)→(6)(8)(17)→(4)(6)(8)(11)(17)
(6)(8)→(16)→(4)(6)(8)(11)(17)
☆京都12R ドンカスターC(ダート1400m)
バレーロに◎。昨年の当レースで2着があるように、このクラスでもやれる力は十分にあるが、安定して力を発揮できないもどかしさがあった。それが2走前にブリンカーを付けてからというもの、馬群に入っても諦めることなく、しっかりと最後まで走る集中力が出てきた。