テラニシモータースが11月11日から24時間の貸出サービスのセルフレンタカーを実験的にスタート。現会員限定で、早朝の出発や深夜の返却が可能に (1/3ページ)
多くのお客様からの要望を受け、24時間の貸出サービスのセルフレンタカーを開始することとしました。予約をいただければ、時間外の出発も返却も可能です。
“激安”レンタカーと手厚いサービスで知られるテラニシモータース株式会社(本社:大阪府門真市、代表取締役:寺西勝志)は11月11日(月)、レンタカーの24時間の貸出サービス『セルフレンタカー』を実験的にスタートします。現会員限定で、早朝の出発や深夜の返却も可能にするものです。
▼テラニシモータース|公式サイト:https://teranishi-m.com
■「午後8時までの返却では気が休まらない」などの声がきっかけ
テラニシモータースでは現在、午前8時から午後8時までの貸渡しとしています。しかし、「午後8時までの返却では気が休まらない」、あるいは「早朝の出発や深夜に返却したい」というお客様からの声が多く届けられていました。そこで営業時間外でもレンタカーを利用できるサービスが必要と考え、まずは現会員限定で実験的にスタートすることにしました。
あらかじめ予約をしていただければ、出発も返却も時間外が可能です。時間外手数料は別途必要になりますが、営業時間外出発の場合、午後8時から翌午前8時までの12時間の間で、出発・返却ともにできるようになります。
今回の試みは、簡便な利用方法と低い人件費で可能となるやり方を模索するため実験的に行うものであり、2020年には駅周辺のステーションを増やすことで利便性を追求していく予定です。