50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』で 「おしるこ世代*の新しい体験:熊本編」が公開 (1/4ページ)

バリュープレス

カイト株式会社のプレスリリース画像
カイト株式会社のプレスリリース画像

 カイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:後藤 崇 以下、カイト)は2019年11月12日(火)50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』において「おしるこ世代*の新しい体験:熊本編」を公開いたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNjU2OCMyMzEyNjIjMTY1NjhfWFJOUkVhZG9CSS5qcGc.jpg ]


今回のキャンペーンでは、おしるこ世代*に地方物産(今回は熊本県)を味わってもらう事で、その地域への興味、関心を高め、観光を促す機会となる事を目的としております。シニア世代の国内旅行の需要が高まるなかで地方創生を見据えたアプローチを様々な地方自治体とともに今後も展開していく計画であり、今回はその第一弾です。


*「おしるこ世代」とは、シニア向けコミュニティアプリ ”おしるこ” を運営するカイトが提唱する、50歳からさらにアクティブに、人との繋がりをもとめ、知見を広げるために行動する世代の呼称です。


「ソニー生命保険」が2019年7月30日~7月31日の2日間、全国のシニア(50歳~79歳)の男女に対し、「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、その結果によると、昨年同様、男女ともに約半数が「旅行」を1位となっております。昨今の健康ブームもあり、「旅行」「グルメ」などアクティブな活動がシニア世代の楽しみとして注目されています。

「50歳以上限定のシニアコミュニティ『おしるこ』で 「おしるこ世代*の新しい体験:熊本編」が公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧