「彼氏からLINEが来ない!」という女子が気をつけるべきポイント (2/2ページ)

ハウコレ

■3.不安なことは、相手を配慮したうえで伝える

「ストレートに言えばいいんじゃないかな。『構って!』とか『いま話せる?』とか」(24歳/男性/大学院生)

付き合っていく上で気になることや不安があれば、彼にきちんと気持ちを伝えることは大事ですよね。でも、不満をぶつけるだけだと、雰囲気が悪くなってしまいます。

例えば、連絡がないことに不満を感じているのなら、「最近、仕事忙しい?」と相手を労わってあげながら、「最近話せてないから、話したいなと思って」と、自分の本音を言えると、彼もあなたの気持ちをわかってくれるはずです。

■4.おちゃらけたメッセージを送る

「真面目にやり取りしていてもつまらないから、『ぴゅ~、元気!?』『いえーい、今日も快晴だね☆』みたいに、ふざけて相手を元気にさせるメッセージを送れば、返事が返ってきやすいかも」(23歳/女性/大学生)

明るく前向きにメッセージを楽しむことって大事ですよね。彼も「最近返せてないな」と思っている場合は、こういうメッセージは「怒ってないんだ」と安心するのとともに、その軽い雰囲気に返信しやすくなるもの。普段、彼が仕事でお疲れモードなら、なおさらです。あなたからのLINEで元気をもらえれば、つい返事を返したくなるでしょう。

■おわりに

辛気臭いメッセージでは、彼も返事に迷ってしまいます。これらのポイントを踏まえて、もう一度、自分のLINEの仕方を見直してみては?(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

「「彼氏からLINEが来ない!」という女子が気をつけるべきポイント」のページです。デイリーニュースオンラインは、男の本音彼氏LINE女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る