男子と話せない!好きな人と距離を縮めるにはどうすればいいの? (2/2ページ)
話題があれば気まずくなったり焦ったりすることないから平常心になれるし、会話が続いて盛り上がることもできるよ」(19歳/学生)
緊張して頭が真っ白になると何を話して良いか分からず、結局無言になってしまうんですよね・・・。それを回避できるのがこの方法。話す内容を決めておけば、テンパらず仲良く話せます。会話が盛り上がれば相手もあなたに好印象を抱いてくれるはず。彼の好きそうな話題をふってみましょう。
「私は男子と仲の良い女友達に協力してもらって好きな人と接点持つようにしてたなぁ。間に入って話を盛り上げてもらえるし、グループで仲良くなれるからアプローチしなくても会えるチャンスがあるし、すごく助かったよ」(22歳/学生)
女友達は頼りになります!男子と上手く話せないことを相談して協力してみてもらってはいかがでしょう?間に入ってもらえれば彼との話も盛り上がると思いますよ。
恥ずかしさを隠すために素っ気なくしたり、冷たくしたりするのはNG。「俺って嫌われてるの?」と彼に誤解を与えてしまいます。顔が真っ赤になってしまってもいいので、逃げずにコミュニケーションをとる努力を。出来ることからでいいんです。焦らなくても継続しているうちに徐々に男子に慣れてくるはず。大好きな彼とも徐々に距離を縮めていけるでしょう。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)